スリザー

2014.01.04 21:48|映画
生物に寄生しあらゆる生命を食い散らす宇宙人によるグロテスクホラー
スリザー プレミアム・エディション [DVD]スリザー プレミアム・エディション [DVD]
(2008/04/25)
タニア・ソルニア、グレッグ・ヘンリー 他

商品詳細を見る

作品説明にはR-15指定SFホラーコメディとなっているけれど
純粋なモンスターホラー作品として楽しめます。

お話は、散歩に出ていた夫が謎の物体から出てきた何かに刺されてしまいます。
それこそがあらゆる星の生命を絶滅させてきた宇宙生命体で、
夫は寄生され姿はそのままに別の存在になってしまいます。
しかし夫になりすましたそれは、誰に気づかれることなく平然と生活を続けるも
ささいな変化に気づいた妻により正体がバレ、やがて住人達はその生命体の本来の目的に気づきます。

ところどころ演出がチープで、バカらしくて笑えるものの
全体的には非常にしっかりしたモンスターパニック作品になっています。

この宇宙人もグロテスクで気持ち悪く、さらには行動も恐ろしいΣ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ
観ているとけっこう気分が悪くなります><;

そして恐ろしく無慈悲な生命体でありながらも
愛情に目覚め、妻スターラをストーカーのように追い回すのもまた生理的に気持ち悪く
演出としては良いと思います。
実際あんなのに言い寄られても嫌すぎるけど・・・。

ちょっとグロテスクすぎるけれど、王道的モンスターホラーな作品として楽しめます。
このジャンルが好きな人にはおススメです(●ゝω・)ノ

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ