ガタカ

2014.01.01 16:41|映画
遺伝子操作で生まれながらにエリートが決まる世界で、宇宙飛行士を夢見た男のお話
ガタカ [DVD]ガタカ [DVD]
(2009/06/03)
アラン・アーキン、イーサン・ホーク 他

商品詳細を見る

近未来、遺伝子操作により優秀な子供だけをつくり
DNA情報により個人のすべての能力を判断されるようになってしまった世界を舞台にしたSF作品になります。

お話は、生まれる前から優秀な遺伝子だけで生み出された「適正者」だけが優遇される未来。
両親の意向により遺伝子操作をおこなわずに生まれたヴィンセントは、体が弱く能力も低い
「不適合者」として差別され虐げられる日々を送ります。
しかし彼は宇宙飛行士になる事を夢見て、ひたすら努力を続けガタカの採用試験へと挑みます。
けれども、「不適合者」はそれだけで採用は叶わず、彼は清掃員にしかなれません。
そんな折に、ある噂をきき彼は再び宇宙飛行士の夢を叶えるために動き始めます。
それは、「適合者」と成り代わり「適合者」として生きることでした。

作品としてはヴィンセントの語りをベースに、静かに淡々と進んでいきます。
生まれながらに劣等者として扱われ、虐げられてきたヴィンセントが夢のために強い信念を貫いていく様は
とても素敵で、好感が持てる良い主人公です。

派手なシーンはないものの、いつ正体がバレてしまうかといった緊張感は終始続き
観ている側もハラハラしながら、作品にのめり込んで観てしまいます(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

そしてもう一人の主人公といってもいいジェロームもとても良いキャラクターでした。
ラストは泣いちゃった(ノд・。)

SFというジャンルではあるものの、SFに興味の無い人でも比較的観やすいと思います。
ただ動きのあるシーンはないので、アクションなどの派手なのが好きな人には向かないかな。

とても面白い良い作品でした(●ゝω・)ノ
DVD欲しいなぁ

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ