サイレントヒル:リベレーション

2013.12.23 18:14|映画
人気ホラーゲーム『サイレントヒル』実写映画版第2作
サイレントヒル:リベレーション [Blu-ray]サイレントヒル:リベレーション [Blu-ray]
(2013/12/03)
アデレイド・クレメンス、キット・ハリントン 他

商品詳細を見る

ゲームの実写化としては大成功だった『サイレントヒル』
その続編となる作品になっています。

お話は、前作から10年の月日が経とうとする頃
少女ヘザーは『サイレントヒル』に関する悪夢に悩まされ続ける日々を送っています。
各地を転々としながら暮らし続ける中、新しい学校へ転入した日に
探偵の男から自分の過去についての話をされている最中に奇妙なモンスターに襲われてしまいます。
何とか逃げ切り帰宅するも、父の姿はなく壁に血でかかれた「サイレントヒルへ来い」という文字を見つけ
父を助けるために自らもサイレントヒルを目指します。

ストーリー的には一応前作から続いているので、前作も観ていた方がいいです。
しかし前作は原作のゲームを知らなくても楽しめたのに対して
こちらを原作になる『サイレントヒル3』を知らないとどうしようもない点が多々あります(;´д`)

そして原作がどうの以上に問題があって
単純に映画として面白くない!

というのも前作と監督が違うため製作にあたっての思い入れが違い
前作からあふれる原作に対しての敬意と愛情がまるでなく
なんだかよくわからないものになってしまっています(´・ω・`)

クリーチャーの質感がなんか安っぽいのがまたよくないよね><
サイレントヒルってあの独特の雰囲気が素晴らしい作品なのに・・・。

そしてストーリーは意味がよくわからず、テンポも悪い
前作の出来のよさから期待するとものすごくガッカリしてしまいます(ノд・。) グスン

ホラー映画としてではなく一つのファンディスクと思って観た方がいいかな。
一般には絶対におススメできない作品でした。

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ