タワーリングインフェルノ

2013.12.20 21:31|映画
地上135階建てのビルで大火災が発生するパニック大作
タワーリング・インフェルノ [Blu-ray]タワーリング・インフェルノ [Blu-ray]
(2010/07/14)
スティーブ・マックィーン、ポール・ニューマン 他

商品詳細を見る

1974年公開の作品とかなり古いながらも未だ名作として名高い作品になっています。
全編165分と、とても長い超大作になっています。

お話は、新しく建った超高層ビル「グラスタワー」
その落成式が催される中、ずさんな工事によりビル内で火災が発生してしまいます。
その事に気づいた設計者のロバーツはオーナーに式典の中止と避難を進言するも受け入れられず
そうこうしている間に火災は勢いを増し、やがて避難する事が不可能な規模にまで発展してしまいます。
ビル内外から命がけの避難活動が開始されます。

『ポセイドン・アドベンチャー』などのパニック映画がこの時代にすごい流行ったみたいで、
この作品もそうしたパニック映画ブームの中から生まれたみたいです。
正直、その当時をしらずに今初めてこの作品を観るとあまり魅力は感じられなかったです(;´д`)

とにかく長い!
作品そのものも長いんだケド、導入もかなり長く火災まで結構時間がかかります。
はやく火事にならないかなと思ってしまいました・・・。

起きるハプニングはパニック物お決まりの展開ばかりなんだけれど
これより2年前に公開された『ポセイドン・アドベンチャー』と大して差は感じられず
あちらの方が遊園地のアトラクションのようなわくわく感があって面白かったです(´・ω・`)

公開当時に観ていれば違った感想だったんだろうけど・・・。

その時代を知らない自分にはあまり楽しめなかったです。

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ