ショコラ

2013.12.16 01:31|映画
閉鎖的な村に越してきた母娘2人が、チョコレートショップを開くお話
ショコラ [Blu-ray]ショコラ [Blu-ray]
(2012/12/19)
ジュリエット・ビノシュ、ジョニー・デップ 他

商品詳細を見る

おいしいチョコレートで人々と心の交流を交わしていくお話になっています。
とても穏やかで静かな雰囲気ながらも、よそ者には冷たい閉鎖的な村の住人達と向き合う
主人公の強さや、弱さが魅力的な作品になっています。

お話は、旅をしながらチョコレートの素晴らしさを伝える暮らしをしている母娘二人。
ふたりが流れ着いた先は伝統と規律を重んじる保守的で排他的な村であり
彼女が開いたチョコレートショップへの立ち入りを禁止し、悪い噂を流されるも
彼女の作るチョコレートと彼女の人柄によって、徐々に村人たちの心を開いていきます。

とにかくチョコレートがおいしそう アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
ついついチョコレートを食べたくなってしまいます♪

テンポもいいし、おもしろい作品ではあるものの
ちょっと中身が薄いかな?
保守的な村の人々とのやり取りも、ジョニー・デップとのロマンスもどれもあっさり
そのため、一体なんの映画だったのかよくわかりません(;´д`)

その辺で評価は分かれるんじゃないかなぁ。

ちょっと物足りなさは感じちゃいました。

でも決して悪い作品ではないので、気になる方は観てみてね♪


チョコレートたべたい(≧w≦*)

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ