グレムリン

2013.12.13 20:25|映画
クリスマスプレゼントに貰ったのは不思議な生物だったお話
グレムリン [Blu-ray]グレムリン [Blu-ray]
(2010/04/21)
ザック・ギャリガン、フィービー・ケイツ 他

商品詳細を見る

我が家でクリスマス映画といえばこの『グレムリン』
サンタの格好をしたお父さんが煙突の中で死んでいた話は忘れられません(;´д`)

お話は、発明家の父が息子ビリーへのクリスマスプレゼントに奇妙な生物「モグワイ」買って帰ります。
その不思議な生物の愛くるしさからビリーは大喜び、そして父により「ギズモ」と名付けられます。
しかしこの生物を飼うにあたり、絶対に守らなければいけない約束が3つあり、
そのことを念頭におくも、その約束は破られ、その事が原因でクリスマスの街をパニックが襲います。

何度観てもおもしろくて大好き♪
キズモもとっても可愛らしくて良いよね♪

今のようにCGがない時代に作られているのもあって、見るからに人形ではあるけれど
それがまた味があって、あえて今観ることで当時感じなかった風情を感じるんじゃないかな?
演出も良いので、違和感無くとても生き生きと動くグレムリン達は素晴らしいよね♪

ギズモはかわいいし、グレムリンたちはおバカだけど
作りはちゃんとしたモンスターホラーになっていてストーリーも楽しめるところもΣd(ゝ∀・)ィィ!!!
ママが戦うところに関しては、すごい恐ろしい残酷な殺し方をしてるし・・・
ミキサーと電子レンジは子供の頃にトラウマになったし(´・ω・`)

モグワイの約束のうちの1つ
「0時以降に食べ物を与えてはいけない」って何時から解禁になるのか・・・。
調べたらとくにその設定はないみたいなので、どうしたらいいか・・・。

そもそもこんな謎の生物をプレゼントする父親もどうかとは思うんだケド(*´・д)(д・`*)ネー

今観ても充分楽しめる作品です。
うちもそうだったけれど、結構子供ってこの作品好きだったりするので
家族みんなで楽しく観れると思います(●ゝω・)ノ

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ