窓の外に敵?

2013.12.11 21:39|びぃ
今日びぃが窓の外を一生懸命みているので何かと思ったら・・・

野良猫がお庭にいました。

まえから近所を縄張りにしている子がいて
うちのお庭にある生ゴミを肥料にするプランターを掘り返していましたΣ(・ω・ノ)ノ

人間としては別に気にしてないんだケド
びぃは大パニック!
写真は撮れなかったんだけど(;´д`)

びぃちゃん喧嘩は苦手のようで威嚇してるの?って感じの弱弱しい鳴き声
激しくしっぽを振って不満のアピール><
だけど体はぶるぶるがくがく震えていたよ∑(゚Д゚)
そんなんじゃ大切な縄張り守れないよ><;

といっても本人は縄張りのつもりでも、元々お外は野良猫の縄張り
この辺いったいのボスなのか、騒ぐびぃを一瞥するだけで気にも留めない堂々とした態度
びぃちゃんに勝ち目はないよ(´・ω・`)

あんまりびぃを興奮させてもストレスが溜まっちゃいそうなので
びぃは別のお部屋へ避難させ、野良猫がいなくなってからもとのお部屋に戻しました。
その後もしばらくは窓の向こう側を覗き込んで、野良猫を必死で探していました。

もう姿がみえないことに落ち着いていつもの日常に戻りました。

一難去ったびぃ
一難去って安心して寝床でくつろぐびぃ

野良猫がストレスになっちゃうといけないから
窓の下側だけでも目隠しつけた方がいいのかなぁ?

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ