鯖旅行の感想

2013.12.10 23:06|PSO2
昨日少しだけ触れた、うちが感じたサーバーごとの雰囲気の違いを書いてみます。

8鯖と10鯖を比較すると



・人数の違い

緊急時のブロックの混雑具合から比較すると
10鯖の方が1ブロック分多いかな?
4日間しかいなかったのもあって、たまたまかもしれないけれど。

ただ、緊急以外では8鯖の方が通常クエストをおこなっている人数は多い印象です。
まるぐるするなら8鯖の方がお部屋が多かったです。



・プレイスタイルの違い

10鯖に比べると8鯖の方が進行が速かったです。
MOBを倒したらどんどん先へと進んでいくので経験値効率は8鯖の方が良さそうでした。
でもアイテムを拾ったり整理したりしてる間にどんどん置いて行かれるので一長一短かな・・・。

一部クエストでは先行しすぎる人もいたりと、過度な先行をする人も8鯖の方が多かったです><



・物価の違い

全体的にみると10鯖の方が物価が安い!
装備なんかは数M単位で値段の差があったりと、同じものでもかなりの開きがありました。
だけど、合成素材なんかは8鯖の方が安くて売る側にはつらいかな?
ファングソールだけは10鯖より遥かに高かったので、滞在中TAナベ2でソール掘りして稼いだよ!

スクラッチ品に関しては同じような値段で大差なかったです。



これぐらいかな?

正直なところ、サーバーごとの違いはプレイしている人達が違うぐらいで
今やることは緊急とTAぐらいしかないので(;´д`)
どこにいてもそう代わり映えはしないよ!

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ