AVP2 エイリアンズVSプレデター

2013.12.01 17:28|映画
2大モンスター「エイリアン」「プレデター」のコラボ作品第2弾
AVP2 エイリアンズVS.プレデター 完全版 (初回生産分限定特典ディスク付・2枚組) [DVD]AVP2 エイリアンズVS.プレデター 完全版 (初回生産分限定特典ディスク付・2枚組) [DVD]
(2008/05/02)
スティーブン・パスカル

商品詳細を見る

1作目は何度も観てるんだけど、2作目は観た事なかったなと思って観てみました。
ブログはじめてからも1作目1度観てるケド、感想は書いてなかったんだね(;´д`)

一部の設定(プレデリアン誕生)が繋がっているものの
基本的に前作との関連性は薄いので、前作を観ていない人でも大丈夫だと思います。

お話は、前作後にスカー・プレデターの体内にいたエイリアンがプレデターの性質を引き継いだ
「プレデリアン」として成長しプレデターの宇宙船内で大暴れしたため、他のプレデターたちが
宇宙船ごと攻撃し地球へ墜落させるも、生き残ったプレデリアンは地球で繁殖し始めます。
増え始めたエイリアンたちによる脅威により街は地獄へと変貌してしまいます。


おもしろいおもしろくない以前に

画面が暗すぎる!何が起きてるのかさっぱりわかりません。


そして全体的に前作より劣化している気が・・・。

ガラスが割れるシーンは不自然なCGになっているし、エイリアン(プレデリアン)たちが
ものすごく着ぐるみくさいです(´・ω・`)

新キャラクターである「プレデリアン」も暗くて見た目の違いに気づきにくいのと
期待したほど強くもなく、大した見せ場がないのもいかがなものかと(;´д`)

というより、すべてにおいてアクション性に乏しく
元の2作ともにアクション要素の強いモンスターホラーである事から
「エイリアン」「プレデター」ともに迫力の無いなんの魅力も無いモンスターになってしまっています。
ストーリーどうの以上にこれが致命的><

そのストーリー自体は何の個性もないありきたりなモンスター映画になっているので
さしあたって語れる要素は無いです。
大雑把に言うと本家エイリアンも展開としては同じなんだけど(*´・д)(д・`*)ネー
あとはいかに魅せるシーンを入れるかの勝負であるけれど、この作品には努力のかけらも感じられず。

イマイチな作品でした(´・ω・`)
普段はファンが観ればいいだけの作品みたいにこの手の作品は言うけど・・・
これはむしろエイリアン・プレデターファンなら観ない方がいい内容でした(;´д`)

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ