サンクタム

2013.11.27 22:10|映画
前人未到の洞窟に挑む調査隊が遭難し脱出するために命がけのサバイバルをするお話
サンクタム [DVD]サンクタム [DVD]
(2012/08/03)
リチャード・ロクスバーグ、リース・ウェイクフィールド 他

商品詳細を見る

今回は未知のモンスターがいない純粋なアドベンチャー作品になります(_≧Д≦)ノ彡☆

お話は、未だ全容を把握されていない巨大洞窟に挑む調査隊と隊長フランクの息子ジョシュ
チームとしてのまとまりはあるものの、この親子間の仲は悪く冷たい態度の父に反抗するジョシュ。
そして調査隊に出資している大資産家カールとその恋人で現在の最深部へと踏み入れます。
しかし最深部で事故が起き、一行は一度地上へと引き返そうとするも
突然の嵐により洞窟内へ大量の雨水が流れ込み退路は断たれ遭難してしまいます。
いまにも浸水で水没してしまいそうな洞窟から脱出するべく、一行は別の出口を捜し求めます。

洞窟を舞台にしてはいるものの、どちらかというとメインは親子によるヒューマンドラマかなぁ。
この苦しい体験を通じ親子が打ち解け分かり合うのがストーリーの要になっています。

しかしながら、その親子の心理描写がかなり雑(;´д`)
というか登場キャラクターの描写が全体的におざなりで、言動が2転3転します><;

その中でも、仲違いしていた親子があっという間にお互いを思いやるようになるのが一番不自然。

他にも隊長である父親は偉大で信用ができると言いながらも
さしあたって隊長関係ないところで起きた問題を隊長のせいにして文句を言ったりと
キャラクターの言動にイライラさせられるところが多いです(´・ω・`)

洞窟で遭難するまではアドベンチャー映画らしくワクワクできて良かったんだケド
遭難してからが極限状態のハズなのに展開も早く、緊迫感もないので
なんとも締まりのない感じになっちゃってるのも残念。

と、悪いところをあげるとかなりあるものの
無難に観ていられる作品でもあります。
なんとなくテレビでやってたら観るかな?ぐらいな感じなので、人に勧めるほどの物ではないんだけど。

モンスターのでない洞窟物がいい人はこっちの方がいいかも?

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ