クロユリ団地

2013.11.26 18:17|映画
古びた団地に越してきた専門学生の少女が体験する恐怖のお話
クロユリ団地 スタンダード・エディション [DVD]クロユリ団地 スタンダード・エディション [DVD]
(2013/10/04)
前田敦子、成宮寛貴 他

商品詳細を見る

単刀直入に、ものすごくつまらないです。

個人的にはまだ『デビルマン』の方がみどころはあったとさえ思ったよ。


この監督、鬼才とか言われているけれど
どの作品を観てもワンパターンの表現・構図・演出で、昔から何も変わっていないため
作品から古臭さが溢れ出ています。
正直、うちはこの人にセンスのかけらも感じない。

もちろん語るまでもなくホラーとしての要素は幽霊が出てくるだけで
恐怖演出や、ホラーとしての怖さなどは皆無です。
あえてジャンルわけするならホラーかな?といった程度でホラー作品というには無理があります。

この作品に限らず、他の邦画やドラマなどの日本の作品にありがちな
声がぼそぼそと小さい音量で、効果音だけは大きいっていう作りは本当にストレスが貯まります。
この作品はそれが顕著でしゃべり声はほとんど聴き取れない。

ストーリーも中身がなく薄っぺらいのに尺を稼ぐために間延びさせ続けているだけなので
この内容なら30分で余裕で納まるよね・・・。
とにかく退屈でつまらなすぎて集中して観ることが出来ませんでした。

擁護するわけじゃなんだけど・・・

前田敦子の演技が下手だからと低評価な人もいるけど、そこは問題じゃないと思います。
今の日本のドラマとかみんな同じようなレベルじゃん、アイドルやタレントが主演だし大差ないよね。
良い事ではないんだけど(;´д`)前田敦子が悪いんじゃなくて芸能界の風潮が悪いとしか・・・。

それにこの作品に関しては演技だけでなくすべてがダメなので
出演者を責めるのではなく制作側だよね(´・ω・`)

邦画の悪いところをすべて詰め込んだような作品で
ただひたすらつまらないだけの、観ない方がいいと言いたくなる作品でした。



ドラマ版『クロユリ団地~序章~』は安っぽかったけど
こっちの方がずっと面白かったなぁ。
映画版よりはマシってだけなんだけど(*´・д)(д・`*)ネー

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ