リミット

2013.11.24 19:47|映画
テロリストに生き埋めにされた男のお話
[リミット] スペシャル・プライス [DVD][リミット] スペシャル・プライス [DVD]
(2012/11/02)
ライアン・レイノルズ

商品詳細を見る

舞台は生き埋めにされた棺の中だけ
全編、ただ一人棺の中に閉じ込められた男だけを映す異色作になっています。

お話は、イラクで働く運送会社のトラックドライバー(ポール)が
気がつくと棺に入れられ地中に埋められてしまっています。
覚えているのは、仲間と共に何者かに襲撃された事だけ。
棺の中にはライターや誰のものかわからない携帯電話などがあり
棺内の空気が限られる中、なんとか助かろうと携帯電話だけを頼りに助けを求め続けます。

主人公のポール以外は、数人映像で出てくるぐらいであとは電話の音声だけ
棺内も明かりが無いときは真っ暗な画面が続くだけと、観ている側も息苦しくなる作品です。

設定だけ聞くと退屈そうではあるものの、意外とテンポもよく
ポールにとって命の危機がせまる状況をうまく表現出来ていて、よく伝わってきます。
作品としては非常によく出来ていて面白いです。

だけど、ストーリーがとにかく後味が悪い><
観ている間は誰もがポールが助かって欲しいと願ってしまうと思うんだけれど
想像していた以上の後味の悪い終わり方で・・・。

アイディアや作品作りは良く出来ていて見所もある、作品としては良いものだと思います。
だけど後味の悪さから何度も観たくない、そんな作品でした。

興味のある人は観てみるのも良いと思うんだケド
みんなでわいわい観るのには一切向いていないので気をつけてね><;

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ