赤毛のアン グリーンゲーブルズへの道

2013.11.21 19:11|映画
アニメ世界名作劇場シリーズの「赤毛のアン」再編集劇場公開版
劇場版『赤毛のアン~グリーンゲーブルズへの道~』 [DVD]劇場版『赤毛のアン~グリーンゲーブルズへの道~』 [DVD]
(2010/11/17)
ウォルト ディズニー スタジオ ホームエンターテイメント

商品詳細を見る

高畑勲監督による新作アニメ映画「かぐや姫」の公開に向けての番宣で放送しているのを観ました。

世界名作劇場は『あらいぐまラスカル』が一番好きです♪
他にも『アルプスの少女ハイジ』とか『フランダースの犬』なんかも再放送で観てました。
でも、この『赤毛のアン』はあんまりよく知らないんだよね><;
(ちなみにテレビ放送時はうちはまだ生まれてないよ!)

本作はテレビシリーズの1~6話を再編集した構成になっているみたいなので
うちと同じようにテレビシリーズを全く知らないという人でも楽しむことができます。

といっても、全部で何話だろう?
この時代って一年ぐらいやってただろうから、お話としてはホントに冒頭だけになっちゃうよね(;´д`)
一応この作品だけでも話の区切りがつくところで終わるので、一つの完結した作品として観れます。

お話は、孤児である少女アンが里子を求めている家に貰われていきます。
しかし手違いで、アンではなく男の子を求めていた事がわかり、アンはショックで塞ぎこんでしまいます。
アンは必死にこの家においてもらえるようにと訴えます。

正直、うちにはさっぱりこのお話よくわかりません(;´д`)
おそろしく口の達者なアン、何を言ってるかさっぱりわからないけれど必死に訴える姿は
可愛そうではあるんだけど・・・、なんか納得できない(´・ω・`)

口ではうまい事言いながら、態度は結構悪かったりと必死なのかそうじゃないのかワカンナイ><;
うちにはさっぱりアンというキャラがわかりません(ノд・。) グスン

おもしろい、おもしろくない以前にうちには何だかよくわからないという感想しか持てませんでした。
テレビシリーズをちゃんと観れば理解できるのかな?
そう簡単に観れる機会はないだろうけど

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ