ジャックと天空の巨人

2013.11.19 20:32|映画
「ジャックと豆の木」を題材にしたアクション・ファンタジー
ジャックと天空の巨人 ブルーレイ&DVDセット (2枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]ジャックと天空の巨人 ブルーレイ&DVDセット (2枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]
(2013/08/07)
ニコラス・ホルト、エレノア・トムリンソン 他

商品詳細を見る

CGで描かれた壮大な世界観が魅力的な作品になっています。

お話は、生活のために馬を売りに城下へ訪れた青年ジャック
馬を求めた修道士にお金の代わりに貴重な豆を受け取ってしまいます。
その豆を持って帰宅したジャックに叔父は大激怒、ジャックの持つ豆をはじき飛ばしてしまいます。
ジャックは豆を拾い集めたつもりが、1つだけ取りこぼしてしまっており
後にその豆が発芽し、巨人の住む天界へと巨大な樹となって伸びてしまいます。

「ジャックと豆の木」のお話は、子供の頃に絵本で読んだ覚えはあるものの
どんなお話だったのかさっぱり思い出せないです(;´д`)
わりとほとんどの人が同じように忘れてしまっていそうだけれど・・・
この作品自体は元のお話を知らなくても大丈夫です♪

とにかく壮大で迫力のある世界観が魅力です。
ただいま一つ盛り上がりに欠けるかなぁ。

アクションシーンもあり巨人との戦いは迫力もあるものの、一つ一つは短くてあっさりな薄味で
盛り上がり見せ場になる前に終わってしまうので、物足りない><;
人間対巨人の構図がいまひとつ活かせていないと感じました。

テンポも良いし、ストーリーもわかりやすくて観ていて飽きないだけに
後もう一押し見所があればと悔やまれます。

もちろん面白い作品で、観て損はないと思うんだケド
それだけに勿体ないなと、モヤモヤが残るんだよね><

こんな感じで、うち個人的にはおススメできないかな。
決して悪い作品ではないので、気になる人は観ても良いと思います(●ゝω・)ノ


確かにあの豆の木を見ていると登れそうな気はするけど、
さすがに登山装備無しで甲冑着て登るのはムリだよね・・・。

そうそう!似たタイトルの作品(というか同タイトル?)がいくつかあるので
中身をちゃんと確認してレンタルなり購入なりしてね><

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ