ブラザーズ・グリム

2013.11.13 21:37|映画
詐欺で捕まったグリム兄弟が、死刑を免れるために児童失踪事件を解決しようとするお話
ブラザーズ・グリム [DVD]ブラザーズ・グリム [DVD]
(2007/02/09)
マット・デイモン、ヒース・レジャー 他

商品詳細を見る

グリム童話をモチーフにしたファンタジー作品になっています。
ヘンゼルとグレーテルなど聞き覚えのあるワードがチラホラとでてくるものの、知らなくても
この作品自体を楽しむことは充分にできるとは思います。

お話は、19世紀のフランス占領下のドイツで、悪魔退治の詐欺で稼いでいたグリム兄弟
しかしグリム兄弟と仲間2人は逮捕されてしまい、死刑を宣告されます。
死刑を免れたければ、ある村で起きている児童失踪事件を同じ詐欺師ならトリックが見破れるだろうと
解決を命じられ、しぶしぶ助かるために真相を探りに行きます。
けれど2人がその村で目の当たりにしたのは本当の魔術だったのです。

ちょっぴり薄気味悪いダーク・ファンタジーといった感じかな?
そこそこ面白かったんだけれど、なんというか地味です。

クスっと笑えるところもそれなりにあって、飽きずには観れるのでつまらないって事はないんだけれど。
はっきりと面白い!と言い切るにはムリがあるかな><;

悪役があんまり怖くないのと、見所あるアクションがないのとが致命的で、

雰囲気はよかったんだケド、実際に怖い(気味が悪い)のは虫と、かえる
泥人形もあれはあれで気持ち悪かったケド・・・。


グリム童話の部分を期待してると大失敗だとは思うけれど
一つのファンタジー作品としてみれば楽しめるとは思います。

ただ、恋愛要素が中途半端すぎて、あのラストはムリがあるんじゃないかと思いました。

人におススメするほどの作品ではないのは確かかなぁ(´・ω・`)

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ