ビートルジュース

2013.11.10 21:13|映画
死んでしまった夫婦が我が家を新しい住人から守ろうとするお話
ビートルジュース [DVD]ビートルジュース [DVD]
(2000/04/21)
マイケル・キートン、アレック・ボールドウィン 他

商品詳細を見る

1988年のティム・バートンによるファンタジー・コメディ作品になっています。

お話は、おしどり夫婦であるアダムとバーバラが休暇を楽しもうと自宅へと車を走らせていると
犬が飛び出してきて、それを避けようとして車ごと川に転落しそのまま死んでしまいます。
ふたりは幽霊となり自宅へと帰り着きますが、それ以降は自宅を出る事ができなくなり
ひっそりと幽霊として愛する我が家で暮らし始めます。
しかしその我が家も親戚により売られ、新しい住人が現れ大切な我が家を勝手に改装されてしまい
納得のいかない2人は住人達をゴーストとして怖がらせ追い出そうと奮闘します。

作品としてはとてもティム・バートンらしい世界観と雰囲気で
幽霊や謎のモンスターたちもどこか可愛らしく愛嬌のある描かれ方をしていて
観ていて楽しい作品になっています♪

しかしながら作品の良さを台無しにしているのが日本語版(;´д`)
この作品は字幕も吹き替えもヒドイ事になっていて、元の雰囲気をぶち壊しにしてしまっています><;

出番は少ないけれども作品の主役であるビートルジュースが関西弁キャラにされてしまっていて
もう単純にデタラメなキャラクターにされてしまっています><
吹き替えになるとこれが西川のりおになっていて、本人のギャグやネタをしゃべるという
すべてをぶち壊す最低な状態に・・・。
(じゃりん子チエははまり役だとは思ったけど、これはわけが違うよね・・・)

作品の出来に関係ないところで評価を悪くしてしまう配給会社の横暴だと思います。

作品自体はハチャメチャコメディで面白くて、最後はハッピーエンドになっていて
気分良く観終えることが出来る良い作品だと思います。
それゆえに本当にこの日本語版が残念><
BD再販版も吹き替え・字幕ともに変更なしっぽい?ので直して欲しかったなぁ(´・ω・`)
DVD版買っちゃったのでBD版観る事はないんだけど・・・。

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ