パコと魔法の絵本

2013.10.26 19:56|映画
クソジジイと一日しか記憶を保てない少女のふれあいのお話
パコと魔法の絵本 通常版 [DVD]パコと魔法の絵本 通常版 [DVD]
(2009/03/06)
役所広司、アヤカ・ウィルソン 他

商品詳細を見る

大好きな作品のひとつでDVDも欲しいけれど、邦画ってどうしても値段が高いよね><

もともとは『MIDSUMMER CAROL ガマ王子vsザリガニ魔人』という舞台作品みたいです。
そちらの方はみたことがないので、違いなどはわからないけれど、この作品単体でも観る事が出来ます。

お話は、医者も患者も変人ばかりが集まる病院を舞台に
みんなから忌み嫌われるわがままクソジジイ・大貫が病院内で絵本を読む少女パコと出会います。
気まぐれに絵本を読んであげる大貫。翌日またパコと出会うも、パコは自分を知らないという。
そのパコが自分の失くしたライターを持っていた事から、盗んだと思い殴ってしまいます。
しかし実はパコは事故の後遺症により記憶を一日しか保てない事を知り、自らのおこないを後悔し
殴られた事を忘れ、毎日声をかけてくれる少女の記憶に残りたいと少女のためにできる事がないか考えます。

この映画を観たのは2回目で、初めて観たときは登場キャラクターたちのコミカルさで
笑いながら楽しく観ていた記憶があります。
今回は結末を知っているので、色んなシーンでつい泣いちゃった><
大貫の一生懸命さ、弱さ パコに対して何かしてあげたいという思いに感動しちゃいます。
パコの温かさや儚さでも、ついつい涙がでちゃいました(ノд・。)

みんながみんな一癖も二癖もあるキャラクターばかり
出演している役者さんたちもそんな癖のあるキャラクターをきちんと演じられていて違和感無く観れるのも
とても良い所だと思います。
あいだで何度か挿入されるアニメーションも馴染んでいて良かったです♪

あの劇でパコが理解できたのかは謎ではあるけれど・・・(_≧Д≦)ノ彡☆

テンポも良く、観やすくてとても面白かったです♪
また観てもきっと泣いちゃうんだろうけど、何度でも観たい作品でした(●ゝω・)ノ

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ