ブラインドネス

2013.10.24 18:42|映画
突如、目が見えなくなる感染症が蔓延し、被害を抑えるために隔離された人々のお話
ブラインドネス [Blu-ray]ブラインドネス [Blu-ray]
(2013/01/30)
ジュリアン・ムーア、マーク・ラファロ 他

商品詳細を見る

視力が失われ、目の前が真っ白になってしまう感染症が発生した社会を描いた作品になっています。
目が見えなくなってしまうと、一人で生きていく事は困難だよね><
今まで当たり前にできた事が何一つできなくなってしまうし、何気ない危険も致命的になってしまう。
誰もが恐れることの1つだと思うし、うちも考えるととても恐ろしいです。

お話は、とつぜん目が見えないと訴えた日本人男性が病院で診察を受けるも原因不明
その翌日、男性を診察した医師を含め、接触したすべての人間が同じ症状で失明してしまいます。
感染拡大を恐れた政府により、感染者たちは隔離されてしまいます。
隔離施設へ収容されようとする医師に、夫を案じた妻は目が見えるの隠し共に感染者として収容されます。
あまりにも悲惨な隔離施設内の状況に打ちひしがれながらも妻は夫や他の人々を守るため強く生きます。

いくらなんでもずさんすぎる隔離施設内
次第にモラルが崩壊している中、ひとりみんなのために動き続ける奥さんも
徐々に精神的に追い詰められていくパニック感はよくでていると思います。

ただ、誰一人目がみえない中目が見えているアドバンテージがあってあれだけ好き勝手させるのは疑問
そして所々ご都合主義な展開があって、それはないよと思うこともあったりだけれど
そこそこ面白い作品でした。

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ