トレマーズ

2013.10.18 22:31|映画
地中から襲いくる巨大生物のお話
トレマーズ [Blu-ray]トレマーズ [Blu-ray]
(2012/04/13)
ケヴィン・ベーコン、フレッド・ウォード 他

商品詳細を見る

モンスター映画としてはかなり有名で、むかしはよくテレビ放送もされてたよね♪
テレビでは1作目しかほとんど放送しなかったけれど、実は4作目まであったりします。
ただ『○○トレマーズ』(アイストレマーズ・新トレマーズなど)は完全に別作品です(;´д`)

お話は、アメリカのネバダ州の田舎町を舞台に 謎の巨大生物が出現
3方を崖に囲まれ、唯一の道路は巨大生物により塞がれてしまい、陸の孤島と化してしまいます。
住人たちは生き残るため互いに協力してピンチをしのごうとします。

地中を移動してまわる謎の巨大生物グラボイズ
巨体にもかかわらず、普段は姿がみえないのもまた迫力があっていいよね♪

未知のモンスター相手に軽妙でコミカルなノリで気軽に観れるところもこの作品の魅力です。
もちろん、ただおバカなだけではなく、グラボイズの恐ろしさもちゃんと描かれ
ちゃんとそのモンスターを相手に戦い勝つというモンスター映画に大事な要素はちゃんとあります♪

ホントにB級モンスター映画の決定版って感じだよね アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
サバイバルオタクのバートの家の大量の武器は、男の子だったら見たらわくわくしちゃうのかな?
その後のシリーズに出続ける彼は、ある意味作品の主人公だよね(_≧Д≦)ノ彡☆

個人的には大好きで、何度観ても面白いと思える作品です♪
テレビ放送をよく観ていた人も懐かしさからついつい観ちゃうんじゃないかなぁ?
1作目を観て楽しめた人は是非シリーズにも手を出してみて欲しいです(●ゝω・)ノ

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ