スクリーマーズ

2013.10.17 21:56|映画
近未来の地球外の惑星で長く続いた戦争の果てに生み出された殺人兵器による脅威のお話
スクリーマーズ [DVD]スクリーマーズ [DVD]
(2001/06/21)
ピーター・ウェラー、ジェニファー・ルービン 他

商品詳細を見る

小学生ぐらいの頃に1度だけテレビ放送されたのを観ていて
その時はすごい怖くて、とても印象に残っていた作品です。
その時にタイトルを覚えていなくて、ずっともう一度観たいなと探し続けていました。
覚えている限りのキーワードで検索するとタイトル出てきて驚きました アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
そしてこの前、ちょっと遠くのブックオフに言ったらお安く美品があったので買っちゃった♪
アマゾンで新品があるので、そこまでレアってほどではないけれど絶版みたいなのでヾ(≧∇≦*)/やったー

お話は、近未来の世界で地球外の惑星シリウスで発見された鉱石をめぐり
企業と労働者たちによる連合軍との間で戦争となり、何十年と争い続けています。
連合側によりスクリーマーとよばれる、殺戮ロボットが投入され人間を含むすべての生物を攻撃し始めます。
スクリーマーは自ら整備・増産され連合側でさえもスクリーマーの実態を知る者はいない始末。
そんな中、連合側の前線基地に相手側から和平交渉持ちかけられ、
司令官は新兵一人を連れ相手基地へ出向きます。
そんな彼ら2人に対し、進化しより脅威となったスクリーマーが襲い掛かります。

すこし古い映画なので、VFXはいま観ると不自然でショボイのは仕方ないかなぁ。
それでもスクリーマーの恐ろしさはあせる事無く健在でした♪

人間が作った機械が自身で進化し、人間に危害を加え始めるという設定は
『ターミネーター』のスカイネットと近いよね。
SFでは定番ともいえる内容ではあるけれど、より精巧なロボットが作られるほど考えられる怖さでもあるかな?
そうならないように『ロボット三原則』なんていうのも生まれたのかも?

すごい派手なアクションとかはないものの、
少しずつ迫り来るスクリーマーの響き渡る声は不気味で怖かったです(_≧Д≦)ノ彡☆
ただ実際はスクリーマーによる殺戮シーンはないんだよね・・・。
子供型は本来どんな風に暴れまわっていたのか気にはなるところ。

ずっと捜し求めていた思い出の作品なので、面白かったと思えたんだけれど
それがなかった場合として考えたら、まずまずのSFホラーといったところかな?
雰囲気などはとても良いです。
ただ、これといった見せ場がないのとオチが読めてしまうあたりが残念かなぁ。

古くても大丈夫で、『ターミネーター』や『マトリックス』あたりが好きな人には良いかと思います。
つまらないって事はないと思うので、気になった人は是非観てみてね(●ゝω・)ノ

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ