ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士

2013.10.11 23:34|映画
ミレニアムシリーズ完結・リズベットをめぐる因縁との決別
ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士 [DVD]ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士 [DVD]
(2011/02/04)
ミカエル・ニクヴィスト、ノオミ・ラパス 他

商品詳細を見る

第2作目ミレニアム2 火と戯れる女終了後から続くシリーズ3作目にして完結作になります。
今回の内容は、リズベットによる襲撃事件をめぐり、舞台は調停へと場面をかえます。

事件の裏に潜む組織によって、リズベットの刑罰についての裁判ではなく
永久的に精神病棟への隔離をめぐり争われていきます。

正直全3作の中で一番テンポも悪く、小気味よく観る事ができない内容になっていて
少し残念な気持ちになっちゃうかな?
とは言っても、それは1作目と比べてしまうからで、シリーズ全体で判断すればやっぱり面白いです。

裁判がおこなわれるまでが非常に長いので、法廷バトルというのは少し無理があるかな。
リズベットのいない所で、ミカエル達ミレニアム編集者達が勝つために働き続けます。

演出としては淡々としながらも爽快感がありました♪
最後の最後もリズベットらしい振る舞いも良かったなぁ。
(釘のところはΣ(i|!゚Д゚)ヒィィィィってなったけど・・・。)

1本が約2時間の3作品でけっこう長いものの、最後まで観てよかったと思える作品でした。
ジャンル的には好き嫌いがかなり出ちゃう作品なので、人によりけりになっちゃうけれど
とても良い作品なので、興味があれば時間をかけてでも観て欲しいと思います。

原作も気になるケド・・・長いんだろうなぁ(;´д`)

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ