アンノウン

2013.10.08 20:30|映画
事故から目覚めると妻は自分を知らないといい、何者かが自分になりかわっていたお話
アンノウン [DVD]アンノウン [DVD]
(2012/04/25)
リーアム・ニーソン、ダイアン・クルーガー 他

商品詳細を見る

もし誰かがいつの間にか自分に成り代わり、誰もそのことに疑問を抱かなかったら・・・。
自分の過去や他人とのやり取りまで全て把握され周りも自分に味方する人が誰もいないとしたら
いったいどうやって自分を証明する事ができるんだろう?

お話は、学会に参加するために妻とベルリンを訪れた米国人教授
荷物を忘れた事に気づき、一人タクシーで空港に向かう途中で事故にあい4日間昏睡状態へ
意識を取り戻し妻の下へ戻ると、妻は自分を知らないと言い、さらには自分に成り代わる男の姿が。
混乱しながらも彼は自分が自分であることを証明するため翻弄します。

この作品とにかく夢中になって観れちゃいました♪
とてもテンポよくどんどん話が進んでいくので、最後まであっという間
サスペンスとしての雰囲気も良いし、適度なアクションシーンで飽きません(●ゝω・)ノ

真実は少し意外で驚いたケド、記憶を取り戻した後の行動はありきたりなのが少しイマイチかなぁ。
その辺がちょっと不満ではあるものの、作品としては充分にまとまっていたので満足ではあります。

とにかく単純におもしろかったヾ(≧∇≦*)/
サスペンス部分と派手だけど大げさすぎないアクションのバランスが絶妙!
中だるみ無く最後まで手に汗握る展開でした♪

タクシーが川に沈む中、手際よく窓を割って脱出し
さらにはリアウィンドウを割って主人公を救出したのはちょっと不自然ではあったケド・・・。

あの状況でパニックになるなっていうのは無理があるんだケド
浸水中は車のドアは水圧で開かなくなるので、窓を割れない場合は落ち着いて
一度完全に水没してしまえば水圧が均等に(?)なり、再びドアを開けられるようになるみたいです。
同じ状況にもしもなったら、落ち着いてその時を待って脱出しましょう。ってニュースでやってたよ!
なかなかないとは思うケド、万が一に備えないとね。

と、話がそれちゃった(;´д`)

とても面白い作品でした。
アクションありきのサスペンス物が好きな人にはおススメです(●ゝω・)ノ

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ