おススメ映画(2013/09月視聴分)

2013.10.01 20:01|おススメ映画
あんなに暑かったのに、急激に秋めいて寒くなってきましたね。
一日の寒暖差で体調を崩しやすいので気をつけてくださいね♪

9月に観た中からおススメ作品をあげていきます(●ゝω・)ノ

福耳
ホームアローン
再会の街で
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
たそがれ清兵衛
トゥルーマン・ショー

今回はこんな感じです。
『福耳』は紳士な老人と青年のやり取りが面白くて、温かい作品でした♪
『ホームアローン』はやっぱり何度見ても楽しいよね
『再会の街で』『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』は2つとも9.11テロを題材にしていて
深い悲しみの中から事実を受け入れ生きていこうとする姿に感動しました。
『たそがれ清兵衛』は家族の温かさ、父の偉大さが穏やかで観やすい作りで世代を問わずに観れます♪
『トゥルーマン・ショー』は映画としての面白さもさることながら、発想がすごいと感心したよΣ(・ω・ノ)ノ


今回はSF・ホラー映画は当たりがなかったなぁ(´・ω・`)
マイナーな邦画ホラーは相応のクオリティなので、数出すより質を高めて貰えると嬉しいケド・・・。
グロテスクなシーンのない単純な怖さのあるホラー映画ってないのかなぁ?

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ