トゥルーマン・ショー

2013.09.28 20:28|映画
平凡なアメリカ人男性であるトゥルーマンの平凡な日々のお話
トゥルーマン・ショー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]トゥルーマン・ショー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/06/20)
ジム・キャリー、エド・ハリス 他

商品詳細を見る

何の変哲もない毎日を送り、何もかもが当たり前で疑問を持つことすらない
そんな毎日の繰り返しが実は作られたものだったら・・・。

お話は、ごくごく平凡的なアメリカ人男性のトゥルーマン
毎日同じように妻やご近所さんに陽気に挨拶をして出社する日々
彼の人生は何の変哲もない普通の人生のように見えるものの
実はその人生こそがテレビ番組で、生まれてからずっと24時間全世界へ配信されていたのです。
事実を知らないのはトゥルーマンだけ、あとは全て役者と番組セットでしかない世界で
やがて彼は世界の矛盾に気づきます。

主演はコメディ映画のベテラン俳優のジム・キャリーで
おどけてみせる姿は本当に上手い!トゥルーマンの人の良さが仕草だけで伝わってきます♪
ベースはコメディでありながらもストーリーがしっかりしていて夢中になってみれました。

でもトゥルーマンの状況を自分と置き換えると、すごい怖いよねΣ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ
生まれたときから監視され、そして全世界へ配信されているなんて・・・。
さらには、自分の周りの人間全てが台本通りに演じているだけ
今まで自分に関わってきた全ての人間が、友人どころか家族までも自分に何の関係もない役者だなんて
もし自分がその事実を知ったときに受け入れられるとは思えないです><;

そんな怖いお話でも、明るく観やすい作品になっていて楽しく観れます♪
最後も希望的な終わり方をして気持ちよく観終える事が出来ましたヾ(≧∇≦*)/
ちょっとだけ続きを作って欲しかったとは思ったケド、これはこれでキレイな終わり方だよね。

とても面白い映画でおススメです(●ゝω・)ノ

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ