再びのアカウントハック被害

2013.09.26 00:43|PSO2
再び、むぎちゃんアカウントが乗っ取られてしまいました。

本日OTPトークンが届き、無事に設定を済ませてログインしようとしたものの
認証エラー(606エラー)でログインする事ができませんでした。

前回のこともあり、またパスワード変更を行いログインを試みるものの
何度かSEGAID管理ページですらログインが出来ず、繰り返しパスワードを変更してようやく
ID管理ページにはログインする事が出来るようになりました。

しかしながらPSO2自体へのログインは相変わらず認証エラーになってしまい
ゲームへのログインは全くできません。


そのため、別アカウントのこむぎちゃんでログインをして
ビジフォンからマイショップを確認してみると、むぎちゃんのショップがなく
1件も出品を行なっていない状態に・・・。
昨晩20件以上出品をしているのを記憶しているのと、並べていたのがヤスミ2000などの売れない物
一日で全てが売れたとは考えにくく、前回水際で食い止めてくれた取引パスワードも解除されたのだろうと
思います。

現在運営側に報告をしてはいるものの、返事は早くても明日以降になるので
被害の状況などは不明ですが
私がログインする事が出来なくなっている事をお伝えします。

もし「あやせむぎ」あるいは「あやせつむぎ」から何かしらの接触がありましたら
私ではない可能性があります。
そのため、事態が収拾するまでの間、上記2キャラクターによるwisや直接的な接触があった場合は
相手にしないようにお願い致します。

すでにゲーム内にて連絡済みの方にはわかる形で連絡を致しますし
こちらのブログにて改めてお知らせ致しますので、それまでの間どうかよろしくお願い致します。


また、再度みなさまにはOTPの導入のほうを薦めさせて頂きます。
例え被害にあわれたとしても補償を受けられれば、今までとは同じといわないまでもプレイを続けられると
思います。今回の私の場合はOTPの導入のタイミングが微妙なため、補償を受けられるかわかりません。
未導入の方は早めに導入して頂ければ、その分の危険度は減ると思うので、できるだけ早めにご検討下さい。

コメント

あぁむぎちゃんがこの2日感会えそうにないので小雪心配です(´・ω・`)
まぁあれこれは次回あった時にでも聞くのでそこには触れず・・・
まぁ何言っても駄目でしょうけど・・・
むぎちゃん(キャラ)が帰ってくる事を心より願ってます(*´ェ`*)

返信

心配かけてごめんなさい。
運営からの返事もなく、依然としてログインできません。
土日は営業しておらず、最低でも月曜以降までは状況は変わらないので
その間は一切むぎちゃんでのログインは不可能だと思います。
予告DFで沸く中、ブロック確保もこむぎちゃんだとメンドウなのと
余計な気遣いをさせたくないので、しばらくはまともにログインする気にはなれないです。
いましばらくご迷惑をおかけする事をお許し下さい。

早期復帰待ってるよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返信

ご心配をおかけして申し訳ないです。
復帰できるかはセガ様次第なので・・・(;´д`)
昨日のヒュマ子集会のお陰で少し元気でました♪
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありがと☆> ヾ(・ ω・。)ノ
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ