学校の七不思議

2013.09.24 19:45|映画
母校の小学校にタイムカプセルを取りに集まった男女が怪現象にあうお話


GyaO!にあったけど、マイナーすぎて詳細がなかなか出てこなかった(;´д`)

お話は、廃校になる母校に埋めたタイムカプセルを掘り起こすため集まった男女5人
開けてみると見覚えのないノートに謎の文章がありナナフシギと書かれています。
立ち入り禁止の校舎に足を踏み入れた事により、彼らはノートに記された怪異に遭遇していきます。

思ったよりも設定は悪くなかったものの、全体の作りが雑すぎでした(;´д`)
とにかくみんな演技が下手、終始全員がセリフの棒読みで演技による恐怖演出は期待できません。

学校に閉じ込められ、次々と怪異がっていうのは作り次第ではすごく良いものになりそうなんだけど・・・。
日本のホラーって謎を解き明かしてのろいを解くっていうのが定番になってしまって
単純にただ逃げるだけ、密室からの脱出のようなのって無い気がするので
シンプルに怖いのが出来そうで展開としてはとても魅力的だったので残念。

全体的にツッコミ所が多くて、怖さよりも笑える場面が多々ありました。
校長の霊?やっつけ合成っぷりや、手で簡単に剥がれる開かずの間の封印の板張りなど
一番酷いのは屋上から逃げようとホースで女の子を吊るして降ろすんだケド・・・
どうみたってあの高さから男一人の腕力で支えきれないのに、最後は片手を添えてるだけって・・・。
これはさすがに酷すぎだよ!

わざわざ書かなくても察してもらえそうだケド、怖くないです。
それを誤魔化そうと血みどろになるグロテスクなシーンの挿入でうんざりしちゃうかな(;´д`)

うまく作れば面白くなりそうではあったけど
残念ながらこの作品自体は何にも面白くなかったです。
本編が1時間程と短いのが唯一の救いかな?ちょっと暇つぶし程度に観るぐらいが良いかもです。

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ