モンスターズゾーン

2013.09.20 22:59|映画
竜巻が迫る中逃げ込んだ地下室に閉じ込められ謎の怪物に襲われる母子のお話
モンスターズ・ゾーン [DVD]モンスターズ・ゾーン [DVD]
(2013/01/25)
エリン・マグレーン

商品詳細を見る

アメリカの民家って当たり前のように地下室があるよね。
パニック映画だとよく地下室に逃げ込んでってあるケド、日本だとどうすればいいんだろう?

お話は海外から帰ってくる父親を迎えに行く母と娘3人
しかし空港までの道のりで竜巻が発生し、急遽近くの民家の地下室に飛び込みます。
竜巻が去って外に出ようとするも出入り口は閉ざされ中に閉じ込められてしまいます。
小窓を割り娘の一人を外に出そうとすると謎の生物によって腕を噛まれ大怪我をしてしまい
さらにはその小窓も外から板を打ち付けられ脱出もできず、何とか脱出できないか試行錯誤します。

全体的には地味でパッとしないながらも思ったよりは面白かったです♪
正直ストーリーや設定は分かりにくくてもう少し丁寧に描いて欲しかったのはあるものの
パニック感と親子の状況の理不尽さが良く出ていて悪くないです。

もうちょっとキャラクターの個性と親子の関係がわかる描写が欲しかったところかな
長女(?)は生意気な態度をとってるんだけど、親子仲とか姉妹仲とかがどんな感じなのか欲しかったなぁ。

悪い所もけっこうあったケド
この手のジャンルとしては面白い方だと思います(●ゝω・)ノ

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ