バトル・オブ・ロサンゼルス

2013.09.19 22:06|映画
ロサンゼルス上空に現れた巨大な宇宙船と米軍による人類の存亡をかけた戦いなお話
バトル・オブ・ロサンゼルス [DVD]バトル・オブ・ロサンゼルス [DVD]
(2011/07/06)
ニア・ピープルズ、ケル・ミッチェル 他

商品詳細を見る

『世界侵略:ロサンゼルス決戦』とは何の関係もない全くの別物になります。

ストーリーを説明しようにも何なんだかさっぱりわからなかったです(;´д`)
すごいマジメに作られてはいるものの、まじめにつまらないので観てられないレベルでした><;

予算の割り振り方が間違っているので、動かないCGは比較的キレイで迫力もあるんだけど
動き回る宇宙船や、エフェクトなどはものすごく雑で
実写・CGの組み合わせがものすごくミスマッチで一番の目玉が一番不自然になっちゃってます。

さらに意味がわからない設定の一つに
日本刀を持って宇宙人たちと戦うっていうキャラがいたりと不自然さに拍車をかけています。
せめてキレイなおねえさんならまだ絵にはなったかもだけど・・・。
一応米軍対宇宙人っていう設定なんだから蛇足でしかないよね(´・ω・`)

もちろんこんな映画なので宇宙人自体のデザインなども大したこともなく
ほとんど姿は出てきません。
ラストの宇宙人のボスはうねうねしてるだけ、劇中の状況と動きがかみ合ってないです。
個人的にはこのラスボスは「ザ・グリード」を思い出したよ!

最初に書いたように、無駄なCGで予算を使うぐらいなら
宇宙船はハリボテでもいいから演出や脚本にもっとお金を使うべきだったと思うよ!

ただのつまらないだけの作品でした。

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ