トイレの花子さん 新劇場版

2013.09.12 23:20|映画
転校先で次々と同級生が怪死していき、必ず直前に見かけた少女の謎に迫るお話
トイレの花子さん新劇場版 コレクターズ・エディション [DVD]トイレの花子さん新劇場版 コレクターズ・エディション [DVD]
(2013/08/21)
上野優華、水崎綾女 他

商品詳細を見る

ついこの前の『学校の都市伝説 トイレの花子さん』とは別作品になります。
苦手と言いながらまた観ちゃう自分・・・(;´д`)
怖いもの観たさと言うよりは、どうせヒドイ内容なんだろうなぁっていう悪い意味で期待して観ちゃってます。

今回もタイトルの通り、トイレの花子さんを題材にしているものの
もうほとんど花子さんである意味無いよね。
トイレとかも実際それほど関連性があるワケじゃないかな。

むかしからトイレの花子さんの話で思ってたんだケド
生きてる間ですら、学校のトイレに住み着きたいなんて思わないのに
どうして死んでるからってトイレに居座るんだろう・・・。人間の感性が残ってたらイヤだよね><;

この手の学校を舞台にした作品って 必ずいじめがあるんだケド
なんていうか安易な発想で個人的にはそれだけでしらけます。
そこにメッセージなりいじめ問題に対しての思い入れや思想があるわけではなく
ただ話を作りやすいからや、単純に話題になってるから入れてみただけのようなのは必要ないと思う。

ストーリーも事件の真相はただのご都合主義で意外な真相には程遠く
オチも途中で簡単に読めてしまう、なんの捻りもないものになっています。
特にこれと言って面白い要素はなかったです。

もちろん怖いと思えるようなところもないので、怖さを求めているのならやめた方がいいです。

エンディングの曲のPOPな明るさだけは笑っちゃった(_≧Д≦)ノ彡☆
釈然としない終わり方のあと急にあれはないよ!

観ていられないって程ではないものの、特に面白いとも思わない
感想を聞かれたら「普通」って答えてしまうような、特徴のない作品でした。
「学校の都市伝説 トイレの花子さん」よりはまだマシだけどねー

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ