エリア52

2013.09.09 19:43|映画
地下の研究所で作られた超能力者が反乱を起こし、大暴れするお話
エリア52 [DVD]エリア52 [DVD]
(2013/08/02)
アンバー・クレイトン、ディッチ・デイヴィ 他

商品詳細を見る

地下施設内でパニックが起き、事態を鎮圧するために特殊部隊を派遣するっていう
モンスター映画では定番な展開ながら、対象はモンスターではなく「超能力者」になります。

その超能力者も軍事利用のために人体実験で作られ、強すぎる力のために高慢になり
自身の力を使って世界を制圧しようと企み外へ出ようとするんだケド
考えれば起こりそうな事態に対して、とくに対策を考えていなかった科学者が無能すぎるよね・・・。

研究施設もまた構造が謎に満ちていて、意味のなさそうな通路ばかりだったとツッコミ所満載です。

一番のツッコミどころはやっぱり「超能力者」
これがとにかく魅力がない(;´д`)素直にモンスターでよかったよね・・・。
主に相手に幻覚を見せることと、頭を吹き飛ばすことしか描写はなかったので画的に地味です。
序盤にでてくる幻覚のゴリラが一番魅力あったり(´・ω・`)

雰囲気なんかは良かったので、ホントにモンスター映画だったらそれなりの作品になってたと思います。
ただ残念ながら「超能力者」が全てを台無しにしてるのでイマイチな作品に><;
とても惜しい、紙一重でおもしろくない側になってしまった作品でした。

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ