ダイアリー・オブ・ザ・デッド

2013.09.04 21:23|映画
ゾンビパニック発生の中、カメラを回し続け自分達を記録に残し続ける青年達のお話
ダイアリー・オブ・ザ・デッド [DVD]ダイアリー・オブ・ザ・デッド [DVD]
(2012/05/09)
ミシェル・モーガン、ジョシュ・クローズ 他

商品詳細を見る

主人公が終始カメラで撮影し続ける設定になっているんだケド
最近流行のモキュメンタリーではなく、ドキュメンタリー風なだけです。

全体的に安っぽくてわざとらしく、迫力や臨場感はまったくないので
『REC』のような作風の作品を期待してみたら大ハズレになっちゃうかな。

お話は、映画製作を専攻してる大学生たちが突如発生したゾンビパニックの中で自宅を目指します。
そんな中でも主人公だけは記録のために、ただひたすらにカメラで撮影していきます。

この作品も実はロメロ作品で、社会風刺といえば聞こえのいいお説教臭さが悪い方向にでています。
ゾンビによって人類の危機が訪れている中で、ゾンビを殺す殺さないとか
機能していない街から生きるための食料の確保を問題視しても仕方が無いよね・・・。
今まで生活していた場所でも、生きるか死ぬかの瀬戸際のサバイバル的状況でなりふり構ってられない!
過去の色んな作品でさんざんやりつくしたやり取りを未だに入れ続けるのはどうかと思うなぁ。

インターネットやyoutubeを盛り込んだのも蛇足だよね・・・。
話題として入れたかったんだろうケド、大した意味を持たせられてないと思いました。
日本からのアップロードで「東京は今大変な事になってる、助けて!やつらの頭を撃って!」って・・・
どうみても日本人じゃなかったのは日本にいる外国人だったとしても、日本で銃撃って(´・ω・`)
日本で現実におきたらどう対応するのかは誰にもわからないケド・・・

全体的にイマイチながら終盤は観てられないぐらいにつまらなかったです(;´д`)
序盤のノリで最後までやってれば良いのに、さいごはどうしてああなったんだろう・・・。
キャラクターたちにもまったく魅力が無かったり、展開ひとつひとつが薄っぺらかったりと
作品としての魅力があまりにも無さ過ぎて、まったく面白くなかったです><

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ