信玄餅アイス

2017.06.12 12:00|未分類
気になっていた信玄餅アイスを手に入れましたヾ(≧∇≦*)/やったー

信玄餅アイス1
もちろん信玄餅でおなじみの桔梗屋から出ていて、
基本的には山梨県限定

でも桔梗屋のサイトにもオンラインショップがあるし

Amazonでも買えたりするみたいです。

他にも通販以外でもナチュラルローソンで取り扱いがあるみたいで
近くにお店がある人なら割と簡単に手に入るかも?

ナチュラルローソン自体があんまりないケドね!

(;´д`)

うちはおうちコープで出ていたものを買っておいてもらったので
自分ではなんの努力もしてないんだケド(

信玄餅アイス2
蓋を開けるとこんな感じ

きな粉がかかっている部分が信玄餅のお餅で
その下がアイスになっていて、さらにアイスの中に信玄餅には欠かせない黒蜜が入っていました。

お味の方は結構お上品なあっさりとした甘さで
ほのかに信玄餅を感じさせるような控えめな感じでした。

このプレミアムは通常よりお餅が増量されてるみたいなんだケド、
お餅が主役という事にはならず、ワンポイントのアクセント程度なので
和風なアイスぐらいな印象です。
元の信玄餅みたいにきなこでむせるようなことも無く、かなり食べやすいと思います。

ただ、そのせいで思ったより信玄餅っぽくないなぁって。
どちらかと言うと、ガリガリ君リッチの黒みつきなこもちの方が信玄餅をアイスにしたイメージに近いかな?
あれはあれで氷で固めたきなこ食べてるみたいでちょっと微妙だったケド・・・。

この信玄餅アイスも美味しいは美味しいんだけれど
値段に対しての満足度は低いかな。
この値段だったらハーゲンダッツ買うって思っちゃいました。

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ