不死の大王ネクロ

2017.06.07 12:00|シャドウバース
ストーリーモードとデイリーミッション達成のために
あり合わせでネクロマンサーのデッキを作ってみました。

不死の大王ネクロ
現在大暴れしてる魔将軍・ヘクターを持っていないので
その代わりに同じコストで使える別のカード

不死の大王
不死の大王を後半の主力に据えたデッキになってます。

この不死の大王は場に出すとお供として2体のワイトがついてきて

ワイト
相手にかなりの嫌がらせが出来ます。

前ターンに出ていて行動可能なフォロワーを相手フォロワーにぶつけて自壊させても2体のワイトの効果で2ダメージ
次の相手のターンで相手が嫌がってワイトを破壊しても残った1体が1ダメージは与えてくれるし
この相手の行動によって自リーダーへの攻撃を1度防いでくれる事になるので
時間稼ぎとしても優秀です。

さらに不死の大王自身も無視するにはスタッツが高いし
ラストワードによって0コストのワイトキングが手に入るから
これも処理されたらされたでそんなに状況が悪くなることもありません。

ワイトキング
不死の大王破壊後に手に入るワイトキングは0コストになるので
次のターンの行動は制限されないのも強力。

さらにワイトキング自身もネクロマンス4で必殺守護持ちのいやらしい性能で
相手の高コストフォロワーとの相打ちも狙えるし
耐久5だから低スタッツフォロワーだと処理に困る事も。

特にうちのこのデッキはネクロマンスを多用するカードが入っていないため
考えなしに出しても余ったネクロマンスによって自然とネクロマンス効果が発動され
ワイトキングが強化され場に出ます。

単純に強弱語ったら断然ヘクターだケド、
これはこれでかなり強いカードだから相手をすると結構嫌なんじゃないかな?

でもそれ以前に
こんなありあわせを寄せ集めただけのデッキでも
不死の大王を出す前に低コストカードだけでゲーム序盤であっさり勝ててしまうという
今のネクロマンサーのパワーが恐ろしい(;´д`)

さすがに極端に強すぎると思うな・・・。

コメント

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ