かえるロイヤル

2017.05.30 12:00|シャドウバース
対戦した時にものすごい困った旅ガエル主体のロイヤルを自分でも真似してみました。

かえる
エルフ以外は主力カードがあまり揃ってないから本当に旅ガエル頼みなデッキに。

旅ガエル
3コスト1/2でスタッツだけみると頼りないけれど、
相手ターン中は潜伏効果によって攻撃選択対象にならないので
全体ダメージか、ターゲット指定しないランダムダメージ以外では除去されたいため

最前線
このアミュレット・最前線や

運命の泉
アミュレット・運命の泉の効果を受けやすく

ターンを重ねる毎に旅ガエルが強化されていき
高コストフォロワーのような高スタッツまで成長します。

潜伏効果を対処できない相手なら毎ターン攻撃出来ちゃうので
高スタッツまで育ち切るのを待たなくても削り勝つ事も。

なので、対応できない相手には本当に強い!


対応できる相手が来ると途端にどうしようもない弱さになるんだケド(;´д`)

さらに初動で下準備が整わないと旅ガエルが育つ前に押し負けてしまうので
結局安定しなくて勝率はあんまり良くないかな><;
相性がいい相手には圧勝出来るケド、悪い相手が来ると完敗しちゃいます。

特に今一番多いネクロに相性が悪いのが致命的だし
ビショップの除去カードには成す術もなく旅ガエルが消されてしまうため
使ってみたらイマイチなデッキでした。

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ