第4弾環境エルフ2

2017.05.15 12:00|シャドウバース
新しく組んだエルフデッキを使ってみて微調整しました。

第4弾環境エルフ2
欲しい場面よりも邪魔・・・って思う事が多かった森の意志とジャングルの守護者を1枚ずつ減らして
浮いた2枚を新しいカード枠に。

グリームニル
風の軍神・グリームニル

ニュートラルカードなのでどのデッキでも大暴れしているこの方。
手持ちになかったからすっかり見落としてたんだケド、このカードも本当に強力。

エンハンス10で相手側すべてに4点ダメージなので、
ライフが4点以下なら出すだけで決着がついてしまうという・・・ゲーム終盤だからこそ脅威になる存在です。
この4点ダメージは相手ライフを削りきれなくても大体のフォロワーに致命的な威力なので
相手が並べたフォロワーが一掃されてる事も多々ある程。
さらに守護持ちなのでエンハンス10という高コストを支払った後でも不利になり難いのも強み。

エンハンス能力が使えなくても元が3コストと軽く、序盤から素直な守護持ちフォロワーとして使いやすいのも利点で
どのタイミングで出しても役立ってくれます。


これで前より少しデッキが軽くなり、使い勝手が向上しました♪
まだ試合数が少ないからあれだケド・・・
今のところは勝率6~7割ぐらいで、比較的勝っている状態かな。
負ける時は序盤に高コストカードばかりが回ってきちゃって身動き取れずっていう事故が主で
このデッキじゃ無理っていう感じではないから
ここから大幅に改良しなければって事はないと思います。

ただ今のところロイヤルに全敗してるからその辺はどうなんだろう?
エルフだと相性悪いのかなぁ?
でもロイヤルがそんなに多くないから微妙なところ・・・
よくわかんないので、ちゃんと調べてみないと><

コメント

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ