第4弾環境エルフデッキ

2017.05.12 12:00|シャドウバース
最近またちょこちょこやってるシャドウバース
第4弾カードパックが出て悪い意味で大幅に環境が変わって
今まで使ってたデッキだとランクマッチボロ負けの酷い状態でした(;´д`)

なので、上手い人の対戦動画観たりして
今の環境にあった新しいエルフデッキを作ってみました。

第4弾環境エルフ
昔のエルフからは考えられない重たいデッキに。

今の環境だと恐ろしく強いのが

クリスタリア・エリン
クリスタリア・エリン

出すだけで3点回復するし、8PP支払えば進化権も1回復出来るので
序盤で進化権が使いやすくなります。
それにエンハンス8支払えなくても耐久6の守護持ちなので壁役としても活躍出来るから
とっても頼もしい存在です。

クリスタリア・リリィ
クリスタリア・リリィ

エンハンス6でフォロワー1体を1/1のスノーマンに変えてしまうので
相手の強力な大型フォロワーを無力化できます。
今の環境だと6コスト以上のフォロワーはそれ一体で勝ちに持って行けちゃう程強いのばかりなので
スノーマンに変化させることで負けを回避する事が出来るからかなり重要な存在です。
この子もエンハンス6支払えない序盤でも、2コスト2/2とコストに見合った性能なので
普通のフォロワーとしてとりあえず出しておく事も出来るし、次のターンでエンシェントエルフによる回収も出来たりするので
どのタイミングでも使いやすいのも良いです。

ジャングルの守護者
ジャングルの守護者

PP10支払うともう1枚おまけに出てくるうえ、疾走まで付与されるので
相手の場に守護がなければ直接4×2の8点攻撃が可能と、一気に勝負をつける事も十分にできちゃいます。
倒しきれなくても2体の守護持ちの壁は厚く、終盤の防御役としてもかなり強力なので
たった一枚で戦局を変えるカードなのは間違いなしです。
このカードもエンハンス利用できなくても5コスト4/5の守護はコストに見合った性能なので
中盤を凌ぎきるために使うのも悪くないと思います。


こんな感じに強力な1枚が主力となってきて
エルフのコンセプトだったコンボはもうリノセウスだけ(;´д`)
昔みたいにフェアリー横一列に並べても丸ごと焼かれちゃうから仕方ないんだケド・・・。

とりあえずこれで前のデッキみたいに全く勝てないって事はなくなって勝った負けた出来るようになったから
レジェンド2枚砕いた価値はあったかな。

コメント

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ