ギャザリング食材いるもの・いらないもの

2017.05.03 12:00|PSO2
種類が多すぎて把握しきれないギャザリング食材なんだケド
そのあまりの種類の多さに倉庫でかなりのスペースを取ってしまっていて
本当に邪魔!

でも何かに使うのかもしれないと、つい取っておいたりで
日に日に倉庫を圧迫していくのを見てみぬふり><

これじゃあダメだ!とちゃんといるものといらないものを調べて
一気に片付けちゃいましょう(`・ω・´)

まずは役に立つと思われる料理を調べて

豪華海鮮盛り
効果:【3分間】宝石取得率+50% 追加採取率+5%
食材:黒ノ領域アワビ 龍祭壇カジキ 森林ブリ

肉野菜炒め
効果:【30分間】打・射・法撃力+100 HP+50
食材:赤身肉 海岸オリーブ 遺跡ブドウ

から揚げ
効果:【5分間】レアドロップ倍率+10%
食材:霜降り肉 東京大豆 ラスベガスレタス

東京風ハンバーグ
効果:使用することでHPが回復する。(最大HPの50%回復)
食材:霜降り肉 東京ワサビ 遺跡タマネギ

デリシャスバーガー
効果:使用することでPPが回復する。(最大PPの30%回復)
食材:霜降り肉 遺跡ブドウ 森林トマト

ここで挙がらなかった食材は不用品として処分しちゃおう
一応一部はデイリーオーダーに納品オーダーが出るから
その辺はオーダーで片づけつつ、納品オーダーもないマイショップ売りも出来ない☆7の魚たち

凍土カツオ 遺跡サケ 火山洞窟イワナ 浮遊大陸フグ 砂漠トビウオ
地下坑道カラシン 採掘場跡サメ 海底アンコウ 東京マダイ ラスベガスバス
海岸ムール貝 白ノ領域イガイ 浮上施設ニジエビ


すぐ捨てちゃっていいかな。

本当は使い道があるんだろうケド、
ギャザリングの仕様(スタミナとフィーバー)と料理の使い勝手が相性悪すぎて
あまりの煩わしさに自分では料理使ってギャザリングしないから
効果が大きくて使わなくてもマイショップ売り需要がありそうな豪華海鮮盛り以外は不要と判断しました。

本当に最低限にするなら肉野菜炒めの材料だけで良いんだケド(´・ω・)(・ω・`)ネー
勝手に貯まった物とはいえ、マイショップ売り出来そうなものはしっかり換金しないとね!

という事で、さっそく倉庫整理にとりかからなくちゃ (`・ω・´)ゞ

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ