バトルアリーナ

2017.03.09 12:00|PSO2
今回のアップデートで追加されたPvPコンテンツ「バトルアリーナ」
ランダムマッチングされたプレイヤーによる6対6のチームバトルになります。

バトルアリーナ
武器はギャザリングポイントにアクセスすると獲得出来て、所持状態でも持ち替える事が可能。
使える武器は3種類でソード・ライフル・ロッド
PAは最初から1種類セットされているものだけが使えます。

ソードはライジングエッジかノヴァストライク
ライフルはワンポイントかピアッシングシェル
ロッドはフォイエかゾンデかメギド

ソードは攻撃力が高くてPA一撃で相手を倒す事が出来るので、状況によっては強力
でも遠距離攻撃で狙われると何も出来ないままやられてしまう事もあるので一長一短。

ライフルはワンポイントがとても強力なものの
ピアッシングシェルが使い難いので、ピアッシングシェルだったら武器を取り直した方が良いです。

ロッドはメギドが凶悪で、異常な追尾性能で状況によっては相手が逃げ切れずに直撃するしかなくなる程。
次にフォイエも判定が広くて大まかに狙って撃っても相手が引っかかるぐらいなのでばら撒いて置くだけでも強力です。
ゾンデはロックしたところに落ちるので、射程圏内ならほぼ必中とこれも強力なんだケド、
射程が短すぎて使える状況が少ないのと、消費PPが重すぎてすぐに息切れしてしまうため
使い勝手があまりにも悪いので、ピアッシングシェルと同様に武器の取り直しをした方が良いです。

ゲーム中の動きとかはこれから分かってきて、セオリーみたいなものが出来てくるだろうから
そうなるとギスギスし始めちゃうかもしれないので、今のうちにポイント貯めちゃおうと思ってたんだケド・・・

もうやるべき事が判明して




エンブレムエリアを陣取った方がほぼ勝ちです



エンブレムを相手に取らせない事もだケド、
仲間同士一か所に固まって向かってくる相手を蜂の巣にする行動がとても強くて
先にこれをやられちゃうと大幅に不利になってしまうので
まず最初にこれが出来るかどうかが勝負の決め所になっちゃってます。

初日でやるべき事が見えちゃうと、ギスギスし始めるのも時間の問題かなぁ。
相手の名前は隠してあっても仲間の名前は見えてるんじゃ結局意味ないし。

バトルアリーナ自体、報酬のコスとかロビアクが欲しいだけで
全く微塵も楽しいと思ってないから、チャレみたいになってきたら続けられない。
普通にプレイしててもPSO2特有のラグで相手キャラワープしたり見えない攻撃に当たったりでイライラだし
内容も単調すぎて飽きるんだよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

そもそも対人戦したいならこのゲームじゃなくて良いし
このゲームで対人戦させる意味もわかんないし
(。´・(ェ)・)

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ