生存者たち シーズン1

2017.02.07 12:00|未分類

未知のウイルスにより人類のほとんどが死滅してしまった世界を舞台にしたイギリスのドラマ作品で
生き残ったわずかな人々がそれぞれ必死に生き残ろうとする姿を描きます。

この作品話数が少ないなと思ったら、どうやら打ち切りを受けて未完になっているとか(;´д`)
まあ、正直なところ打ち切られてもおかしくない内容で、
ストーリー展開はZ級パニック映画みたいなレベルで、その手の作品と起きる出来事はほとんど同じだし
全体的にすごい安っぽくてとにかく地味。

さらに主人公は魅力に乏しいおばさん

別におばさん主人公だっていいんだよ!
いいんだけどこのアビーはダメ!

なんていうか言動が支離滅裂というか情緒不安定というか・・・
敵対している相手を無意味に挑発したと思ったら次の瞬間泣き喚いたり、
みんなで協力し合おうと訴えるケド、メンバーをまとめようとはしないし。。。
主人公としてのカリスマ性が全く無くて魅力を感じません><;

本当にみんなのお母さん的な振る舞いが出来ていればおばさん主人公でも全然問題なかったと思います。
そうすればあの入浴シーンだって誰かしらは喜んだと思うよ(タブン

とりあえずシーズン1の全エピソードを視聴したんだケド、
全体を通していえば、観れなくはないかなぁ?
ただ、1話目と2話目が致命的につまらなくてそこで挫折しちゃうかな(;´д`)
うちも1度あまりにも1話目がつまらなくて挫折したんだケド、暇だったから2話目以降も観出して
なんとなくシーズン1全部観たって感じでした。
頑張って3話目まで耐えれば段々と面白くなっていくんだけれど
あくまで最初に比べてであって、この作品が面白いかと言われれば・・・。

まあ、この内容じゃ打ち切られるよね・・・。

政府を立て直そうとしてるおばさんとか町内会レベルでやる気感じられないし、
悪役もショボいし
ヘリ飛ばして一人ひとり識別して回るとか無駄すぎない?と雑な部分がかなり目立ちます。
状況的に、救助と偽れば向こうから出てくるでしょ・・・。

元々トンデモ設定だケド、それにしてもツッコミどころが多すぎかなぁ。
細かいところが本当に残念で、そういうところが良くなかったんじゃないかなと思います。

コメント

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ