dTVお試ししてみました

2016.11.28 12:00|未分類
今度は動画定額見放題サービス“dTV”の無料トライアルを試してみました。

dTVはNTTドコモによるサービスなので、利用にはドコモのアカウントが必要になります。
サイトの方にも書いてあるけれど、ドコモの携帯・スマホを利用していなくても契約できます。
で、このサービスは運営会社がNTTドコモという事で、元々はスマートフォン向けの動画サービスなんだケド、
PCでも利用できるから、スマホの小さい画面だけでなく自宅の大きい画面でも普通に楽しめます。

これは試していないんだケド、
スマホだと事前に動画をダウンロードする事で、お外でパケット通信量や通信遅延を気にせずに
動画を楽しむことも出来るみたいです。
その辺はスマホ向けとして考えられていて良いかなと思います。

あとは


利用料が月500円(税抜)と圧倒的にお安い!


ただ、

毎月1日に1月分の利用料が請求されるので、途中退会しても日割りはしてくれません。
ギリギリまで利用して、次の請求が来る前にやめようと思いながら
うっかり日付をまたいでしまうと、翌月分も請求されてしまいます。
そうなるとまた1カ月利用しなきゃ損だケド、ついまた翌月も・・・なんてこともあったりなかったり?


で、肝心のコンテンツの方は・・・



いまひとつパッとしないかな・・・。

他のサイトにはない、コミックやカラオケ配信などがあり
さらにBeeTVというドコモのみのチャンネルが観れたりと、バラエティに富んでいるものの
広く浅くといった感じで、個々はあんまり魅力が無いかな(;´д`)

コミックはちょっと楽しみにして開いてみたら
単純に電子版になっているだけではなく、朗読してくれる動画形式になっていて
漫画として読むにはかなり邪魔・・・。
即閉じて、それ以降お試しの一か月間一度も開くことはありませんでした><;

一番のお目当ての映画の方も、
ここもU-NEXTやGEOチャンネルみたいに、見放題作品と別途課金制の作品があって
やっぱり動画の一覧で両方出て来てしまうため、その都度課金作品は除外しなければいけないので手間なのと
サイトそのものが使い難いし、何よりも重い!
クリックしてから反応するまで結構時間がかかるから、押せてないのかとつい何度もクリックしちゃったり><
本当にサイトが使い難いです。

あと観られる作品も、他のところでも観られるものばかりで
dTVだからこその個性みたいなのは感じられませんでした。

でも、FOXとの提携があって
ウォーキング・デッドのシーズン7を最新話1週間遅れで観られたので
映画も観つつウォーキング・デッドも観たいって人には良いかもです。
ウォーキング・デッド以外はこれが無いから、本当に海外ドラマが観たいなら
直接FOXチャンネルを契約した方が良いんだケドね(;´д`)

540円という利用料から考えるとお値段以上のサービスではあるケド
他のサイトと比べたらお値段の分だけ質は下がるかなぁ。
安い料金で気軽に楽しみたいという感じの人には良いかなとは思うけれど、
映画やドラマ大好きだから、がっつり楽しみたい!というコアな人にはイマイチかなと思いました。

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ