ラブリーボーン

2017.03.18 12:00|映画
何者かに殺害されてしまった少女は、天国から家族を見守る。

主演:シアーシャ・ローナン 監督:ピーター・ジャクソン

14歳のごく普通の少女が理不尽にも殺されてしまい、天国と現世の境界で
自分の死を受け入れられない家族をただ見守り続けるファンタジー・ストーリーとなります。

お話は、1973年、14歳のスージーは趣味に恋にとごく普通の年頃の女の子らしい日々を送っていたある日、
近所に住む男に誘われ、彼が作ったという隠れ家を見について行ったところ
実はこの男は連続殺人犯であり、スージーはこの男の手によって殺害されてしまうのでした。

主人公は無残にも殺害されてしまった少女というショッキングな設定になっているけれど、
作品としては穏やかで過激なシーンなどはありません。

幽霊(?)となって天国と現世の境界から家族や自分を殺した犯人の事を見続けるスージーは
直接的には現世の人間と干渉したりする事が出来ないので、ほんとうにただ見ているだけ。
死んだことでかえって色々出来るようになった的な事はなくて
ハッキリ言うと、特に何にも起きない作品です(;´д`)

なので、娯楽作品というよりは、アート作品に近いかなぁ。
単純な面白さを求めると、正直全く面白くないです。

テンポも良くないし内容に対して尺が長すぎちゃって観ていてメンドクサイかなぁ。
途中で飽きてきちゃいました。

それでも我慢して観続けた先があの煮え切らない終わり方で
う~ん・・・。
ちょっとガッカリだったかな(;´д`)

たぶん普通の人はうちと同じような感想になっちゃうと思うので
おススメは出来ない作品でした。

コメント

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ