御旗ロイヤル作ってみました

2016.11.18 12:00|シャドウバース
2Pickで使ってみた御旗が結構強いかも?と
自分のデッキにも採用してみました。

御旗
「王家の御旗」

4コストのアミュレットで、これがあると兵士フォロワーの攻撃がプラス1されます。
さらに指揮官扱いなので、指揮官により発動されるタイプの能力を持つ兵士フォロワーの発動条件を満たし
最大の力で戦えるようになりますΣ(・ω・ノ)ノ

ただあるだけでも攻撃面がかなり強化されるのでとっても強力です!

もちろん欠点はあって
単純にアミュレットは除去されない限りは場に残り続けるため
出したらずっと1枠埋まったままになってしまう事。
これによりフォロワーが4体までしか並べられなくなり、数で不利になってしまったり
場が埋まっちゃって次のフォロワーが出せず身動きが取れないなんて事も。

身動きが取れなくなって困るのは基本的には長期戦になってきた時なので
とにかく短期決戦!
試合を長引かせないように低コストメインでデッキを作ってみました。

御旗ロイヤル1
御旗ロイヤル2
低コストで疾走持ちクイックブレーダー・ケンタウロスヴァンガード・ノーヴィストルーパーを主軸に
御旗と武装強化・ホワイトジェネラル・激励の舞による火力アップで
見えてる数字より大きいダメージを出せるようにして、まだ耐えられると油断した相手の隙を突いて勝負を決めます!

メインで使ってるコンボエルフと結構似てるかも?
というか・・・
こっちの方が使いやすくて勝率も良いかも(;´д`)

まあ、でも


今のシャドウバースはビショップが大暴れしすぎて全く面白くないから
ほとんどやる気がないんだケドね!

まだ遊びたい気持ちはあるので、こうしてたま~に起動するんだケド
今のこの理不尽すぎるバランスのままじゃ対戦してもただイライラするだけで・・・。
本当にこれ調整してくれないかなぁ。

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ