オズ はじまりの戦い

2017.01.14 12:00|映画
『オズの魔法使い』の前日譚を描いたファンタジー。

主演:ジェームズ・フランコ 監督:サム・ライミ

1900年に出版された童話『オズの魔法使い』を原作とした
1939年の映画作品の前日譚として創作された外伝ストーリーで、
魔法使い“オズ”の若い頃が描かれています。

お話は、1905年のアメリカ・カンザスの町にある小さなサーカスで
ペテン師のオスカーは魔術師であると偽り、サーカスに訪れた人々をトリックで騙して小銭を稼いでいたのでした。
しかし、同じサーカスの怪力男の妻と浮気した事がバレ、激怒した怪力男に執拗に追い回され、
彼から逃れるために熱気球へと飛び乗り、サーカスを後にします。
けれど、すぐさまオスカーを乗せた熱気球は巨大な竜巻に飲まれ、気がつけば別の世界である「オズ」の国へと
たどり着いたのでした。

「オズの魔法使い」のお話は子供の頃に見た事あるハズなんだケド、あんまり覚えてない><
なので、原作を知らずに観たのと同じ状態での感想になります。
(一応、改めてざっくりとあらすじだけ読み直してはいるんだケドね)

前日譚という事で、ストーリーはどうしても関連性があるんだけれど
原作より前のお話なので、原作を知らずに観始めてもこれだけでも楽しめるかなと思います。

ただ、ストーリー展開は早いのにテンポがあんまり良くないから
観ていてちょっと退屈さも><
迫力のあるシーンとか見せ場みたいなところも足りなくて
パッとしないかなぁ・・・。

終盤は面白かったんだケド、あのノリを全体通してやって欲しかったところ(;´д`)

オスカーのキャラとほのぼのした雰囲気とかは個人的には好きなんだけれど
面白い作品かと聞かれたら、イマイチ><;
「オズの魔法使い」が好きな人でもなければ、特別観るほどのものじゃないかなぁ。

コメント

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ