シルク・ドゥ・ソレイユ 彼方からの物語

2016.12.10 12:00|映画
“シルク・ドゥ・ソレイユ”の幻想的なショーで紡がれるラブ・ストーリー

主演:エリカ・リンツ 監督:アンドリュー・アダムソン

世界的なパフォーマンス集団“シルク・ドゥ・ソレイユ”の壮大なショーと共に
少女と青年の恋の物語が進行していきます。

ストーリーに関しては明確なものがあるのではなく、
連続するパフォーマンスが展開を現していて、自ら読み解いていく形式なので
基本的にはシルク・ドゥ・ソレイユのアクロバティックな演技を観ていく事になります。

なので、普通の映画作品のような
ストーリーそのものを楽しみたい人には向いていないかもです。

自分でお話を読み解いて楽しんだり、
純粋にシルク・ドゥ・ソレイユのパフォーマンスに興味のある人におススメです。

ただ、シルク・ドゥ・ソレイユのパフォーマンス技術の素晴らしさは分かるんだケド、
やっぱり生で観た方がすごいんだろうなぁと、どうしても映像では伝わらない部分も見えてきてもどかしさも。
どれだけ綺麗な映像でもその辺はどうしようもないよね><

それでも、本当にすごい!

どうしてそんな動きが出来るの?!
どうなってるの?!

って驚きの連続!
人間の動きとは思えませんΣ(・ω・ノ)ノ

そしてあの表現力!
一体どうやってこの幻想的なショーを考え付いたんだろう・・・と
どれをとっても本当にすごくて夢を見ているようでした♪

なんて言えば良いのかな?
青年を捕らえた勢力と助けに来た勢力の戦いで
床を持ち上げて壁にして、そこにワイヤーでそれぞれが吊るされて
まるで壁を地面の様に、壁に足をつけて横向きに吊るされた状態で、
戦いの躍動感を下に落ちる事で表現していたところが
すごい迫力で感動しちゃいました♪

あれ演技に入る前に、まず落ちる事に対する恐怖をなくさなければいけないだろうから
高所恐怖症のうちには、考えただけでも怖い><

それを難なくこなして、普通に地面を下にして立っているようにふるまう姿はすごいです。

あとは燃えているのに気にしない人とか、三輪車とか
まだまだ驚いたものがいっぱいあるんだけれど、到底語りきれません(_≧Д≦)ノ彡☆
いかにすごいかは自分の目で確かめて貰わないと伝わらないので・・・
シルク・ドゥ・ソレイユに興味のある方は是非一度お試しとしてこの作品を観てみるのも良いと思います(●ゝω・)ノ

コメント

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ