ビッグ・アイズ

2017.01.08 12:00|映画
実在のゴーストペインター騒動を元にした伝記作品

主演:エイミー・アダムス 監督:ティム・バートン

60年代のアメリカで大ブームを巻き起こした絵画“ビッグ・アイズ”シリーズ。
作者であるウォルター・キーンは一躍時の人として世間から持て囃されていたものの、
実は絵画はすべて妻であるマーガレットが描いたもので、
彼の恐怖支配に耐えかねた彼女は、この事実を公表したことから
夫婦間での大規模な訴訟騒動に至った、実話を元にした伝記作品となります。

監督がティム・バートンなので、ファンタジー色のある作品になるのかな、と思いきや
とても現実的で堅実な内容となっていて、作品の中身とは関係ないんだけれど結構びっくりΣ(・ω・ノ)ノ
でもポップで柔らかいアメリカの街並みの雰囲気とかはやっぱりティム・バートンっぽい。

内容の方は、ティム・バートン自身も大ファンだというマーガレットをとても魅力的に描いているし
悪役(?)ウォルターが本当にどうしようもないクズ男として嫌悪感を抱きやすくて
とても感情移入しやすい作品となっていて観やすいです。

ただ、ストーリーとしては平凡かな(;´д`)
実話を元にしているから変に脚色してもリアリティーを損なうだけなんだけれど・・・
元々の“ビッグ・アイズ”シリーズをめぐる騒動を知らなかった身でも
結末は簡単に見えちゃっていたので、後半は消化試合のような状態に><
終わり方もかなりあっさりだから正直なところ物足りなさが・・・。

良い作品だとは思うんだけれどパッとしないかなぁ。
何度でも観たい、他人に薦めたいみたいなタイプの作品ではなかったです。

コメント

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ