トゥモローランド

2016.11.06 12:00|映画
未来は変えられる!

主演:ジョージ・クルーニー 監督:ブラッド・バード

ディズニーランドにある同名アトラクションを題材に、
どこかに存在するトゥモローランドと地球の運命に立ち向かう男女の活躍を描いたSFアクション作品となります。

お話は、少年時代に別の世界であるトゥモローランドを訪れ、そこへの立ち入りが許されていたものの
ある事から追放されてしまい、2度とトゥモローランドを訪れる事ないまま大人となった少年フランク。
そして、新たにトゥモローランドの存在を知らされ、フランクの元に導かれた少女ケイシーが出会い、
ふたりはこの世界とは違う別の世界であるトゥモローランドへと旅立つのでした。

ディズニーランドにあるアトラクションを題材にしたディズニー映画なので
基本的にはファミリー向け・・・かと思いきや、
設定は結構コテコテなSFになっていて、思いの外ややこしくて難しい><;
でも作品のテイストはファミリー向けそのものとなっているから、とってもアンバランス(;´д`)
子供が観るには本当にストーリーが難しく、
大人のSFファンが観るにはアクションなどがちょっと幼いため、一体誰を対象にしたのか・・・っていう感じに。

前記の通り、ディズニーランドのアトラクション題材の作品なので
もっとディズニーランドを舞台にした内容かなと予想していた人には
うちもそうなんだけれど、予想と違ったもので結構がっかりしちゃったんじゃないかな><

ディズニー映画の枠に入ってなければ良い作品なんだと思うけれど
ディズニー作品として考えると求められているものが違う気がします。
そういう意味では惜しい作品かな?
最初からSFである事をわかりやすくした方がより作品を理解してくれる人の目に留まったんじゃないかなと思います。
ファミリー向けとして並べちゃうのはダメかな(;´д`)

コメント

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ