ハロウィンにおススメ?スプラッター映画

2016.10.30 12:00|おススメ映画
ハロウィンにあわせて(?)身の毛もよだつような恐ろしいスプラッター作品をピックアップΣ(・ω・ノ)ノ


『ハロウィン(リメイク)』

タイトルの通り、ハロウィンの夜に起きる惨劇を描いたスプラッター作品
これがやりたかっただけだったり(
超人的な殺人鬼の元祖がこの作品に出てくるマイケル・マイヤーズのようで
この作品から派生して数々のスプラッター作品が生まれたとか。
これは第1作目のリメイク版で本当は第1作目の方を紹介したいところだったんだケド
そちらは観た事がないので、今回はこのリメイク版で。


『テキサス・チェーン・ソー』

こちらもスプラッター作品の中で有名な殺人鬼レザーフェイスの恐怖を描いたスプラッター作品で
「悪魔のいけにえ」のリメイク版になります。
ちょっとしたきっかけから若者たちの楽しい旅が一変、恐怖のどん底へという流れが怖い><


『蝋人形の館』

タイトルから気になってよく調べもせずに観たらかなりエグくて泣きを見た作品です><:
痛いシーンいっぱいで観ていて血の気が引いてしばらく立ち上がれなくなったトラウマが・・・。
もう二度と観ないと決めた一本です(;´д`)


『タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら』

スプラッターなのにコメディというちょっと変わった作品で、恐ろしいはずが笑えるし
笑えるケド恐ろしい・・・という1つで2つ楽しめるお得(?)な作品です。
色んなスプラッター作品のお約束展開をユーモラスに描いているので、スプラッター好きな人ほどハマるみたい?
苦手な人でもつい笑っちゃうので、意外と観れちゃうのもすごいところです(_≧Д≦)ノ彡☆


今回は作品紹介におススメと書かなかったんだケド、
それは自分自身がスプラッターはすごい苦手><なので・・・
おススメしたい作品は特にないからだったり(;´д`)

なので、おススメというよりもちょっと観てみたいなと思う人が手を出しやすい作品をご紹介させて頂きました。
怖いもの見たさで後悔しないように気をつけてね!

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ