新ユニット使ってみようかな?

2016.10.22 12:00|PSO2
新しい☆12ユニットは性能的にはサイキ・オフゼユニットをしっかり作った人には
あんまり更新するメリットがないみたいなんだケド、
うちはちょこちゃんだけブリサセットを使い続けているので
ブリサからだとどうなのかな?と、ちょっと考えてみる事に。

とりあえず更新するとしたら、ちょこちゃんのユニットに関してはHP最優先
今よりもHPが増える構成にしないと!

☆12ユニ使ってみる?1
現在はブリサセットにこの能力でHP1354(チェインソードがHP+140なので引いてます)

セット効果  HP+80 PP+5 (耐性省略
ユニット単体 HP+40 PP+5

計 打射法+70 技量+50 HP+200 PP+20

これを超えるHP構成だと
DF双子のユニットのアーム/ダランフィス レッグ/ダリルフィスの2点セットを特化クラフトして

セット効果 技量+60 HP+120 PP+20
ユニット単体 HP+100(打撃特化クラフト)

計 技量+60 HP320 PP+20

攻撃力が0なのがちょっと痛いところだケド、2点でHPが120も多くなるし
ここに新しい☆12リアユニットを足せるのがメリット。

で、その☆12ユニットは

☆12ユニット使ってみる?
☆12ユニット リア/サーキュレイ
(これ思いついてから気合で拾ってきたよ!

今回追加された☆12ユニットは名前と見た目はセットなんだケド
セット効果が無く、代わりにユニットそのものに攻撃力と高めのHP・PP補正がついています。

なので、今のところ既存の2点セットの穴埋めとして使うのがベストかな。
今うちが考えているこの構成みたいな感じです。

このユニット単体で

打射法+25 HP+50 PP+9

フィスセットとあわせると

打射法+25 技量+60 HP+370 PP+29

ブリサセットが打射法+70 技量+50 HP+200 PP+20 なので

打射法-45 技量+10 HP+170 PP+9

若干の攻撃力を犠牲にHPとPPが結構増えるので魅力的と言えば魅力的
でも今のブリサに付けてる能力がHP優先での火力低め構成なので、
落ちた分の攻撃力を補おうとすると能力の構成を変えるかスロット数を増やすかしないとだから
ちょっとそこが大変でめげちゃう(;´д`)

でも今のままだとPP少なすぎてどのみちつらいし
いつまでもブリサっていうのも(´・ω・)(・ω・`)ネー
あとHuだとLリングはハンターギアセイブ必須なので、
他のリング1つを合成させて使えるようになるのもかなりの恩恵だから
やっぱり乗り換えた方が良いかなぁ。

とりあえずそのつもりで考えてみようと思います。

コメント

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ