Aランク昇格

2016.10.15 12:00|シャドウバース
時間をかけてやっていこうと言ったものの・・・
やっぱり昇格戦が気になってしまうので思い切って挑戦しちゃいました。

その結果

Aランク昇格
無事にAランクに昇格!
ヾ(≧∇≦*)/やったね

ストレートに2勝してとてもスムーズに突破出来て良かった♪
1戦目にビショップが来た時はその時点で負けたと思ったけれど・・・
さらに初期手札もかなり悪くてもう負け試合だと本気で思っていたのに
ねばったら何とかなったよ!

2戦目のネクロマンサーは正直見た瞬間勝ったと思った(
相手がB0でBランクに上がったばかりの格下っていうのと、今エルフでネクロマンサーはあまり怖くないから
フェアリー並べられれば勝てるだろうなと思いながら試合を進めると
思った通りの試合展開で難なく撃破。

これで無事にAランクに到達する事が出来ました♪


デッキ見直すって言っておいて昨日の今日で昇格戦終わったなんて
何にもしてないんじゃないの?って感じだケド・・・
一応ちゃんとカードの構成は変えて、

エルフの少女・リザ
今エルフのキーカードであるこのリザちゃん
場に出してから次の自分のターンまでこのリザちゃんと先に場に出ていたフォロワーを
フォロワーによる直接攻撃か消滅以外ではダメージを与えられないようにしてくれます。
1/1のフェアリーちゃんたちはスペルカードですぐ死んじゃうので、
このリザちゃんの能力によって守ってあげれば、次のターンまで生き延びられる確率がかなり上がります。
さらにリザちゃん自身も2コスト2/2とフォロワーとしても強いので最悪ただ出すだけでも問題ない性能なので
能力を生かせない状況でも邪魔にならない優秀な子なのです。

なので、このリザちゃんを1枚追加
(本当は3枚入れたいケド、いまだに自力では1枚も出ないんだ><;

それから

クリスタリアプリンセス・ティア
今エルフのカードの中で猛威を振るっているお姫様ティアちゃん

5コスト1/1と、この子だけで見ると弱そうなんだけれど
実際にゲームをプレイしてる人ならこの子に痛い目にあった事はあると思います。
この子は場に出すと、クリスタリア・イヴというお供を呼び出すんだケド
事前にカードを2枚使っていたらこのクリスタリア・イヴが進化して6/6守護に変化します。
進化権を使わずに進化させられ、さらに6/6という高いスタッツでこれだけでも相手からしたら脅威になるし
守護があるので次の相手のターンで相手が除去カードを持っていないと
イヴの攻撃力が6と高いため、自分のフォロワー1体犠牲にしないと突破出来ない事に。
攻撃力6だと無視するわけにもいかないので、処理を強要出来るのがとても強いです。

さらにエルフは場に出ているフォロワーを手札に戻す手段があるので
その場合はティアちゃんだけを戻せばまた使い回してイヴを出せるし、
戻すのはティアちゃんだけなのでイヴは場に残せるのも嬉しいです。

この子も1枚入れました。
(これもまだ入れたいケド、リザ以上にレジェンドなせいで手に入らない(;´д`)

新しく加えたのはたった2枚だケド
これだけでも結構影響が大きいのでとりあえず満足。
この2枚とも生成して作ったのでレッドエーテルが尽きてしまい
もうしばらくはデッキのいじりようがないのがちょっとツライ(´・ω・`)

まだまだ入れ替え候補と欲しいカードがいくつかあるので
デッキの完成には遠いなぁ><
今までよりもさらに強い人がいるAランクで通用するか不安です。

コメント

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ