新カードパック「ダークネス・エボルヴ」

2016.10.01 12:00|シャドウバース
うちがシャドウバース始めた頃から新カードが出るとみんな期待していたんだケド
ついに新しいカードパック「ダークネス・エボルヴ」が追加されました。

ダークネス・エボルヴ


この「ダークネス・エボルヴ」に含まれる新カードは事前情報の段階からかなり強いと話題になっていて
今までの環境とは全く違う状況が生まれるんじゃないかと予想されていました。
なので、まずはこれから重要になってきそうなカードを手に入れない事には
また対戦に不利になってしまうかもです><

とりあえず、今回は新実装のご祝儀みたいな感じで全プレイヤーに10パック分のチケットが配布されているので
さっそく新しいカードを求めて配布された分のガチャをやってみました(●ゝω・)ノ

良いカード出るかな?
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

DE開封結果1
DE開封結果2
DE開封結果3
レジェンドは2枚
「太陽の巫女・パメラ」
「竜呼びの笛」

エルフのカードが出なかった><;
でもドラゴンならデイリーで使ったりもあるから使えるかな?

一応低レアリティの中にエルフのカードがあるんだケド
入れ替えるほどのものじゃないかなぁ?
「千年妖狐・ユエル」をちょっと試しにエルフトラッカーさんの代わりに入れてみるぐらい?

それよりも良さそうと思ったのが、この

死の舞踏
ニュートラルのスペル「死の舞踏」

エルフだと後半、相手の大型フォロワーに悩まされるので
1体を確実に処理しつつ相手にも直接ダメージを与えられるから
守護を強引に突破しつつ削ったり、ぎりぎり持ちこたえられると油断してこちらのフォロワー処理しなかった相手に対して
決定打となる事もありそうです。

あまり現実的ではないんだケド、フェアリー4体残った状態からなら
進化とブレスフェアリーダンサーをうまく合わせると直前に見えてる攻撃力から+6点
フェアリー4体分が4点なので12点ダメージを守護一体で防げると思った相手に与えられます。

すっごいあまい想定だケド、結構強そうΣ(・ω・ノ)ノ

新カードの中では、ひとまずこのカードを組み込んでみようと思います(●ゝω・)ノ

問題は自分が使わないクラスのカードはさっぱりわからないので・・・
今後の対戦相手の動きに対応できるかどうかだね(;´д`)

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ